一般・センター型入試

前のページへ戻る

  1. TOP>
  2. 大学 入学試験>
  3. 入学試験
  4. 一般・センター型入試

昭和女子大学の入試はスマート出願です。
受験生の選択肢がグッと広がります。

入試日程(2017年度入試):出願は郵送受付(消印有効)のみ

一般・センター型入試
入学時納入金を一括または二段階での納入から選択できます。入学時納入金の二段階手続き締切日は3/3(金)です。

入試概要

A日程入試とB日程入試は2週連続日曜日の実施となります。両日程の入試に出願した受験生への制度として、A日程の合格(2/2発表)によりB日程を欠席の場合、本学に入学後B日程の入学検定料返還を申請できます。
詳細ならびに出願資格については、入学試験要項(一般・センター型)でご確認ください。

A日程入試 【出願ができる学科は1学科です】

試験会場 世田谷キャンパスを含む全国12会場
仙台・水戸・宇都宮・高崎・新潟・富山・甲府・静岡・名古屋・広島・福岡・世田谷(昭和女子大学)
選考方法 学科により3科目または2科目の成績で合否を判定します。学科により国語の出題範囲や選択科目が異なりますので注意してください。

B日程入試 【複数の学科に出願できます】

複数の学科を同時に出願した場合は、検定料の割引を行います。

試験会場 世田谷キャンパス
選考方法 全学科2科目の成績で合否を判定します。ただし、最大3科目(国語・英語・選択)の受験ができ、各学科の指定によって、受験した科目から2科目の成績を採用して選考を行います。英語コミュニケーション学科に出願する場合は、リスニングの受験が必須です。複数の学科に出願する場合は、受験する科目が各学科の指定する条件を満たしていることが必要です。学科により国語の出題範囲や選択科目が異なりますので注意してください。

3月期入試 【複数の学科に出願できます】

複数の学科を同時に出願した場合は、検定料の割引を行います。

※冊子で配布している食安全マネジメント学科入学試験要項について、3月期入試の国語の科目に訂正があります。
[誤]国語総合・現代文(古文・漢文を除く)
[正]国語総合・現代文B(古文・漢文を除く)
試験会場 世田谷キャンパス
選考方法 全学科必須2科目の成績で合否を判定します。英語コミュニケーション学科に出願する場合は、リスニングの受験が必須です。

センター型I期・II期入試 【複数の学科に出願できます】

本学の独自試験は課しません。
複数の学科を同時に出願した場合は、検定料の割引を行います。

選考方法 大学入試センター試験の成績を利用できる入試で、各学科が指定した2科目の成績で合否を判定します。学科により大学入試センター試験の成績を採用する科目、採用方法が異なりますので注意してください。

ページ先頭に戻る