PROJECT 活発な学生プロジェクト

前のページへ戻る

  1. TOP>
  2. 大学を知る>
  3. PROJECT 活発な学生プロジェクト

昭和女子大学では、100を超える学生プロジェクトがあります。
プロジェクトは、学科、ゼミ、学科の枠を超えたものなど様々です。
企業や地方自治体、地域と連携したプロジェクトもあります。
社会や地域とつながりを持ち、プロジェクトに参加しながら
責任と協調・協働の大切さを養うことができる機会が沢山あります。

昭和女子大学では、100を超える学生プロジェクトがあります。 プロジェクトは、学科、ゼミ、学科の枠を超えたものなど様々です。 企業や地方自治体、地域と連携したプロジェクトもあります。 社会や地域とつながりを持ち、プロジェクトに参加しながら責任と協調・協働の大切さを養うことができる機会が沢山あります。


学科の枠を超えて行うプロジェクトです。「現代ビジネス研究所」「地域連携センター」が企業や地域との窓口となり学生の学びの場を提供しています。

学科やゼミ単位で行うプロジェクトです。学科での学びと直接つながったプロジェクトに取り組むことで、学科で学んだ専門的知識を実践の場で活かすことができます。

本学学生が企画・編集して制作する受験生向けの情報誌です。制作するメンバーは「自分たちが受験生だった時にどのような情報が知りたかっただろう?」という視点で誌面を考え、制作に取りかかります。

ページ先頭に戻る