授業見学会

前のページへ戻る

2018前期授業見学会を開催します。
ぜひ大学の授業を体験してください。

開催月:5月~7月実施
会場:昭和女子大学
対象:女子高校生

授業見学会

授業見学会のご案内

皆さんは「大学の授業」にどんなイメージを持っていますか?
大学の授業ってどれも面白そう!
90分間って長い? 意外に短い?
教室はどんな大きさなのかな?
出席はどうやってとるの?
先生はどんなふうに授業を進めるの?
大学生が授業に参加している様子を見てみたい!
このほかにも、たくさんの「?」や「!」があると思います。「百聞は一見にしかず」自分の目で確かめるのが一番。ぜひ昭和女子大学の授業見学に参加して、あなたの進路選択の参考にしてください。

授業見学会概要

授業見学会の概要は下記ファイルをダウンロードのうえ、ご覧ください。

お申し込み方法

お申し込みはメールで受付けます。見学希望授業の1週間前までに、昭和女子大学アドミッションセンターへご連絡ください。
メールのタイトルは「授業見学申し込み」とし、必要事項(見学したい授業のNo、授業名、見学希望日、氏名、フリガナ、高校名、学年、電話番号)をご記入のうえ、spass@swu.ac.jpへ送信してください。確認でき次第、受講可能かどうかお返事を送信いたします。

締切日前でも定員数に達した場合はその時点で受付を終了いたします。(定員はアドミッションセンターにお問い合わせください。)
申し込み時にお伺いするみなさんの個人情報は、授業見学会の連絡と、本学の入試に関する情報のご案内やお知らせ、入試分析以外には使用いたしません。

当日の集合について

集合場所・集合時間につきましては、授業ごとに異なります。授業見学後に学科説明や質疑応答を予定している学科もあります。申込受付後に別途ご連絡いたします。

テキストなどは、大学で準備します。筆記用具を忘れずに持参してください。

その他

キャンセルする場合には、必ずアドミッションセンターまでご連絡ください。 高校の授業・行事が優先です。授業などのないことを確認して、申し込んでください。

お問い合わせ

昭和女子大学アドミッションセンター

tel.03-3411-5154
spass@swu.ac.jp

ページ先頭に戻る