キャンパスツアー

キャンパスツアー
ムービーをチェック!

閑静で緑豊かなキャンパスを
動画でご覧ください。

キャンパスツアー
(ナレーター ver.)

キャンパスツアー
(オープンキャンパススタッフ ver.)

360度で体験!

MAP上の施設名をクリックすると、
該当施設の360度写真で施設の様子を
体験することが出来ます!
※別ウィンドウで表示されます。

<人見記念講堂>

約2000人収容できるコンサートホールです。
昭和女子大学では文化講座という必修の授業があり、各分野の著名人の講演やコンサートを聴くことができます。2019年度の秋桜祭ではきゃりーぱみゅぱみゅさんがコンサートを開催しました。

<図書館>

専門書から実用書まで約55万冊を所蔵。自習スペース・自由に使用できるパソコンも数多く設置しています。3階はグループワークも可能な動のスペース・4階は私語禁止の静のスペースです。いつも勉強している学生でにぎわっています。多くの学生のお気に入りスポットになっています。

<学生ホール>

2019年夏に改修され新しくなりました。学生の憩いの場として、食事をしたり勉強したりするスペースになります。また企業説明会やメンターフェア、プロジェクト活動の発表など様々なイベントも催されます。

<普通教室>

一般的な教室です。講義やゼミ活動で使用します。昭和女子大学の授業はアクティブ・ラーニングも多く、机や椅子を動かすこともしばしば。1号館の教室が今年度改装予定です。

<大教室>

講義形式の授業で使用することが多く、受講者が多い一般教養の授業等で使用する教室です。一般教養の授業では5つの分野100科目とオープンカリキュラムから、各自の関心に従って履修することができます。

<昭和の泉>

春の桜、初夏のカルガモなど四季折々の表情を見せる「昭和之泉」は木々に囲まれ、彩を感じる空間です。池には錦鯉がたくさんいます。自動餌やり機で毎日3回餌をあげています。奥には滝があり写真スポットです。留学生が見学に来るとここで記念写真を撮ったりしています。

<光葉博物館>

一般公開をしており、年6回程度、様々なテーマで展示展を開催し、文化財などを見ることができます。また環境デザイン学科の卒業設計や卒業制作の作品展も開催します。学芸員資格取得のために必要な館務実習を行うことが可能です。

キャンパスマップ キャンパスマップ 光葉博物館 昭和の泉 人見記念講堂 図書館 学生ホール 普通教室 大教室 光葉博物館 昭和の泉 人見記念講堂 図書館 学生ホール 普通教室 大教室

ボストンのキャンパスも
チェック!

本学の海外キャンパス。
1988年の開校から約13,000名の学生が学びました(2018年6月時点)。
少人数クラスで英語を集中学習。
課外活動やコミュニティサービス、フィールドワークなどの機会も多数です。