カテゴリー:重要なお知らせ

前のページへ戻る

  1. TOP>
  2. 重要なお知らせ>
  3. 私費外国人留学生の入学金免除制…

重要なお知らせ

私費外国人留学生の入学金免除制度が始まります

昭和女子大学は、私費外国人留学生の入学金免除制度を始めます。
2020年度以降に本学の正規課程に入学される私費外国人留学生の皆様を対象として、入学金を全額免除する制度です。

昭和女子大学は、以前より外国人留学生の受け入れを積極的に行っており、授業料減免制度並びに外国人留学生支援奨学金制度等、豊富な学費支援制度※を設けています。
さらに今回の入学金免除制度によって、外国人留学生の皆さんの入学時の経済的な負担を軽減し、安心して教育・研究活動に励むことができる環境を提供します。
内容及び条件等につきましては、以下をご確認ください。

1. 内容
本学の正規課程に入学する私費外国人留学生を対象に入学金を免除します。

2. 条件
次の全てに該当する私費外国人留学生に対して適用します。
(1) 本学の正規課程(大学・大学院)への入学手続きをする者
(2) 在留資格が「留学」または「留学」へ変更となることが見込まれている者
(3) 費外国人留学生またはその他特別な事情により、本学入学金が全額免除されていない者

3. 減免額
入学金全額を免除します。何らかの理由により入学金の一部が減額されている場合は、減額後の入学金全額を免除します。

入学金免除制度の利用には、願書提出時に申請が必要です。
詳しくは入試情報サイトの大学入試「外国人留学生入試」ページ、または大学院入試「外国人留学生入試」ページを確認してください。

本件について、ご不明の点がございましたらアドミッションセンターまでご連絡ください。
TEL:03-3411-5154
spass@swu.ac.jp

※学費支援制度に関しては国際交流センター(CIE)までご連絡ください。
TEL:03-3411-5249
cie@swu.ac.jp