重要なお知らせ重要なお知らせ

前のページへ戻る

  1. TOP>
  2. 重要なお知らせ>
  3. 【2022年度 入学試験におけ…

重要なお知らせ

【2022年度 入学試験における新型コロナウイルス感染症対策】

昭和女子大学2022年度入学試験では以下の新型コロナウイルス感染症対策を実施します。
受験生の皆様が安心して受験できる環境づくりに、ご協力の程宜しくお願い致します。

◇全受験生の検温を実施します。当日37.5度以上の熱がある受験生は受験を認めません。
 その場合、検定料返還もしくは後日試験への振替を行います。
 ※一部入試では検定料返還のみの対応となります。
 ※非接触型のサーモグラフィで検温を実施します。
  密を避けるために検温時は立ち止まらずゆっくり進んで下さい。

◇受験生は試験時間中も必ずマスクを着用してください。
 不織布マスクの着用を推奨します。

◇文部科学省のガイドラインに従い、昼食は控室ではなく、試験室の自席で食べてください。
 学食・売店等、学内で食事を提供・販売する施設は試験日に営業していません。
 学外で昼食をとることは可能ですが、それに伴い午後の試験に遅れた場合、試験時間の延長は認めません。
 昼休みを含む入試の場合、昼食は持参することを推奨します。

◇ソーシャルディスタンスの確保
 文部科学省のガイドラインに従い、例年より1試験室あたりの受験者数を減らしました。
 併せて1試験室内の机間の文部科学省が推奨する距離を確保しています。

◇換気の実施
 文部科学省及び厚生労働省のガイドラインに従い、試験当日は換気を実施します。
 試験時間中にも窓を開けることがありますので、寒くならない服装でお越しください。

◇消毒の実施
 試験前までに受験生用の机と椅子を全て消毒します。
 試験終了後も同様に受験生が使用した全ての机と椅子を消毒します。
 本学の消毒にはアルコール除菌剤を使用しています。

◇保護者等の付添者は原則としてキャンパス内への入構を認めません。
 やむを得ない事情がある場合は、必ず試験実施1週間前までにアドミッションセンターにお問い合わせください。

◇10月24日(日)に実施する、大学AO入学試験2次選考の当日、山手線の工事に伴う運休が予定されています。
 詳細および本学の対応方針はこちらをご確認ください。

2021年10月13日公開
2021年10月18日更新