AO・推薦入試

前のページへ戻る

  1. TOP>
  2. 大学 入学試験>
  3. 入学試験
  4. AO・推薦入試

日頃の成果と入学意欲でチャレンジしよう。



 入学試験ごとに入学試験要項、出願に必要な書類が異なります。それぞれダウンロードしてください。
「JAPAN e-Portfolio」の学びのデータ提出につきまして、本学では、文部科学省入学者選抜改革推進委託事業(主体性等分野)に参画し、多面的・総合的評価の実現を目指しています。インターネット出願画面において、JeP出願コードの登録にご協力ください。
提出いただいたデータは、参考・参照活用(今後の入学者選抜改革に向けて参考のため利用)、および、統計データ活用の目的で利用します。入学者選抜には利用しないため、合否には一切影響しません。

入試日程(2019年度入試):出願は郵送受付(消印有効)のみ

AO・推薦入試
一次選考で筆記試験を課す学科については、本学(世田谷キャンパス)で試験を実施します。
対象学科:心理学科、健康デザイン学科、英語コミュニケーション学科

入試概要

詳細ならびに出願資格については、各入試の入学試験要項でご確認ください。
なお、大学AO入試での「学科によるAO受験相談(必須)」、各入試における「面接」では、携帯電話・スマートフォン・ICレコーダー等の電子機器類での録音ならびに使用は認めません。

大学AO入試 【専願制】

昭和女子大学ならびに各学科のアドミッション・ポリシーにより募集する入試です。

試験会場 世田谷キャンパス
選考方法 出願書類、筆記テスト(小論文・適性テスト)の成績、面接により合否を判定します。
選考は2段階選考です。学科により1次選考、2次選考の内容が異なりますので注意してください。
学科によるAO受験相談が必須です。
受験相談日は、6月、7月、8月に開催するオープンキャンパス(当日受付)、または9月に設定している受験相談日(期日指定の事前予約制)です。
学科による受験相談後、出願に必要な書類等を配布します。



出願に必要な書類
(ダウンロードして使用してください)

公募制推薦入試 【本学および他大学入試との併願可(管理栄養学科・健康デザイン学科は専願制入試)】

高校3年生を対象に募集する入試です。

試験会場 世田谷キャンパス
選考方法 出願基準として全体の評定平均値ならびに学科により履修基準、成績基準があります。出願書類、筆記テスト(小論文・適性テスト等)の成績、面接により合否を判定します。



出願に必要な書類
(ダウンロードして使用してください)

各学科の出願基準の中で「★印」については、事前に申請のうえ、出願許可を得ることが必要です。

光葉同窓会推薦入試 【本学および他大学入試との併願可(管理栄養学科・健康デザイン学科は専願制入試)】

本学の卒業生が、教育方針を理解し推薦基準に合う受験生を推薦する入試です。

試験会場 世田谷キャンパス
選考方法 出願基準、入試日程、選考内容は公募制推薦入試と同じです。出願書類、筆記テスト(小論文・適性テスト等)の成績、面接により合否を判定します。 各学科の募集人数に対して合否判定を行い、募集人数以上の志願者があった場合は同日に同内容で実施している公募制推薦入試受験者と比較して再度合否判定を行います。


出願に必要な書類
(ダウンロードして使用してください)

各学科の出願基準の中で「★印」については、事前に申請のうえ、出願許可を得ることが必要です。 【申請期限】2018年10月29日(月)消印有効

指定校制推薦入試 【専願制】

本学で依頼している高等学校(推薦指定校)が、教育方針を理解し推薦基準に合う受験生を推薦する入試です。本学による依頼の有無については、高等学校にお尋ねください。入学試験要項、出願に必要な書類等についても依頼をしている高等学校に送付しています。

ページ先頭に戻る